吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

武蔵様との交流&超強力な指導に感謝!!

6/4  ホーム南石垣公園に武蔵コンドルス様をお迎えして交流させていただきました

噂では聞いていましたが…武蔵様バッテリーくん いいですね!!

サウスポーエース君 ややサイド気味から投げるキレの良い真っ直ぐは魅力ですね!!

キャッチャー君も肩が強く二盗を2つアウトにされました

攻撃ではコタロウ君、リク君に内容の良いバッティングが見られました

サウスポーという事で三盗やエンドランで得点することができました

投げてはエース コタロウ君が素晴らしい投球を見せてくれました

6回66球の完投でした👏

100点の内容!! コタロウ君!!

2試合目で先発したリク君も相変わらず安定した投球を見せてくれました

任せた4回をピシャリの投球でした👏

まだまだ攻撃がイマイチ!!! 中軸に当たりが出なかったのは残念😭

武蔵様とはAチーム2試合にオレンジの1試合もしていただきました

オレンジでは2年生が活躍するシーンが多く見られました👌

武蔵様  遠征いただきましてありがとうございました

いいバッテリーのチーム様と対戦することができ勉強になりました

またの交流をよろしくお願いいたします!!!

ありがとうございました🤗

友好の背番号文字!! 634!!!! あら?6314?😰 4番君欠席で14番君参加!!!
10番君 ご協力ありがとね笑

そして…試合後… 超強力打線を作る名監督!!!私の友人でもあり、私が尊敬する学童野球の指導者であります矢野監督が吉弘の貧打を見るに見かねて指導に来てくれました!!

以前からお願いしていましたが、今回実現することができました👏

子ども達に事前に知らせたら、「敵だった凄い監督が仲間になってくれる!! 」と喜んでいました!!   矢野監督の打撃論を聞かせていただき、かまえ型から軸足の使い方、タイミングの取り方など細かく教えてくれました〜👏

遅いボールを左右に打ち分ける実技に、教えていただい事を意識してのフリーバッティング、そしてセーフティーバントの指導までしてもらいました

日頃、私管理人が言っても右から左?っぽいのに…矢野監督の指導はえらく真剣に聞いている姿に少しイラっとしましたが(^_^;)  こんな機会はなかなか無いので子ども達も真剣に聞いて受け入れていたのだと思います👍

対戦するのが嫌になる程の強力打線を毎年作るには当然優れた指導があると思います

今日は限られた時間でしたが、矢野監督のブレないバッティング論を聞かせていただきとても勉強になりました 私はあの強力打線を作る自信はまっっったくありませんが、子ども達と我々スタッフにはたいへん勉強になりました

教えていただいた事を忘れずに、子ども達には成長して欲しいと思います

矢野監督!!! 感謝の一言です   子ども達に丁寧に、ユーモアを混ぜた指導はとても勉強になりました 今日指導いただいた事を参考にこれからの練習を頑張っていきます

次のスポ少県大会の結果で良い報告ができるよう頑張ります!!!

それでもダメだった時は毎週来てくださいね!!!笑

心からお礼申します 本当にありがとうございました!!!