吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

増えてきましたチビチビ軍団!!

毎年団員募集活動には一生懸命取り組んできました

吉弘の未来を担う低学年の入部がイマイチだったので、春から低学年だけの練習日を作って、石垣小学校で練習をするようにしました

低学年のコーチ陣も協力してくれて休みを合わせてくれたりして助かっています

通常は学校から少し離れた公園での活動でしたので、学童施設からそのまま体験に参加できる!!という子が数名出てきました

ありがたいことに、チャンレンジコースへの入部が5名程出てくれました

現在3年生以下の子が14名まで増えてきました!! 

オレンジボール大会にも堂々と単独で出場できます!!

オレンジボール大会は… 勝たなくていいです!! ベンチ入りの子が全員試合を経験できたらそれでいいです 今までほとんどバットに当たらなかった子が初めて当たった!! 豪快な三球三振!!  初めてフライが捕れた!!! でまったく問題ないと思っています

あのチームで野球をさせてみよう!! と保護者の方に一人でも多く思ってもらえるようなチームになっていかないと先がありません  だから…私管理人は4年以上と3年以下では別人のように…笑 

できるだけ本性がバレないように演じております(^-^;

飴と鞭と言ったりしますが…飴飴飴飴飴飴〜で楽しくしてもらいたいです

 

礼儀正しく、元気のある子 そして野球に夢中になる子を一人でも多く育てていきたいと思います  しかし…チビチビ軍団がプレーしている姿は微笑ましいですね

私初老を迎え… すでに孫を見るじいじいの感じです(^。^)