吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

TOS予選パート優勝V

7/3 雨が降り続くお天気でしたが、TOS予選パート代表決定戦が行われました

BYS お相手は鶴見様でした

今シーズン初対戦!!

この日も先発はもちろんエースまさ君!!

投球数も少なくいい内容の投球をしてくれました

f:id:yoshihiroBYS:20210703142218j:plain

f:id:yoshihiroBYS:20210703142247j:plain

f:id:yoshihiroBYS:20210703142336j:plain

f:id:yoshihiroBYS:20210703142434j:plain

打たせてとる投球に守備陣も応えてしっかり守ってくれました

雨の影響でプレーしずらかったと思いますが…守りはよかったと思います

攻撃ではチャンスの場面でのタイムリーや長打も出て、まずまずだったと思います

中でもマサ君の先制タイムリーと、試合中盤での豪快なホームランは素晴らしかったです!!  チームの核が打ってよし、投げてよしの大活躍をしてくれました

8-1での勝利でしたV

 

6年生の数名に内容の悪いバッティングが見られます 改善している感じが残念ながらしないのが現状です シーズンも折り返しの時期です 同じミスを繰り返しているようではダメです 僕は卒団生にはぜひ中学・高校でも野球を頑張って欲しいと思っています 学童野球の時点でたくさんの事を吸収し、経験し、成長して欲しいです

まだまだ足りない子には、残りの学童野球での時間をさらに真剣に取り組んでほしいな〜と思います 

6年生を優遇するつもりはありません  ぜひ5年、4年の子にはレギュラー奪取を目指して共に努力して欲しいと思います

でも…6年生には一番頑張ってほしいです

 

これで今年開催されます県大会への切符は全てゲットできました

ぜひこれからの県大会で旋風を巻き起こして欲しいと思います

どこで満足するのか?満足することなく常に挑戦あるのみ!!!

がんばろう!!BYS

 

今日も雨の中たくさんの応援ありがとうございました♪

 

TOS大会予選結果

Aパート 南立石様優勝

Bパート 吉弘優勝

第3代表 鶴見小マリンズ様 

でした!!