吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

スポ少大会優勝VVVV

7/24 スポ少大会準決勝、決勝戦が行われました

BYS 準決勝はつい先日練習試合をお願いした若はね様との対戦でした

若はね様先発投手くんをなかなか打つことができず…非常に厳しい試合の入りになってしまいました

先発したキャプテンともひろ君の調子も良くなく…四球でランナーを貯めるピンチの連続となってしまいました

中盤に1点ずつを取り、終盤で2点の追加点  途中から登板した5年生こたろう君の好投が大きかったです

なんとか若はね様の攻撃を2点に抑え、4-2での接戦を勝利できました

 

そして…決勝戦

友好チームであります津久見様との対戦でした

エースまさ君の内容が悪く…3回までに6失点…

1点を返したところで、調子が上がらないまさ君から1試合目で結果が悪かったキャプテンともひろ君を一か八かの再登板!!!

これが上手くいき、流れを変えれた気がしました

その裏に連打と走者一掃の長打も出て一挙7得点で試合をひっくり返すことができました!! そして次の回にも連打と長打で5得点!!!

一度はコールド負けが頭を過ぎりましたが…

13-6まさかの逆転勝ちでの優勝VV

f:id:yoshihiroBYS:20210724131325j:plain

f:id:yoshihiroBYS:20210724224826j:plain

f:id:yoshihiroBYS:20210724131319j:plain

f:id:yoshihiroBYS:20210724225734p:plain

子供達厳しい試合でしたが、諦めることなく本当に頑張ってくれました!!

なんとか決勝戦までは辿り着きたいと思っていましたが、凄い展開となった決勝戦での逆転勝利は嬉しかったです!!

子供達、保護者のみなさん3日間頑張ってくれました!!

勝戦には3年前の4冠達成のOBメンバーが応援に来てくれました!!!

優勝が信じられないような試合でしたが…子供達の粘りには驚きました

この大会で少し成長できてたら嬉しいです

BYS優勝おめでとう!!!

大会前に優勝を勝ち取る!!!とみんなで言ってました

よかったな〜!!! 本当におめでとう

たくさんのご声援に心から感謝しております 優勝ばんざーい!!