吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

走れ! しんたろう!!

5/16  龍馬旗大会2回戦 が行われました

亀川中央様との対戦でした  5回13-1での勝利V

この日は久しぶりにキャプテンのともひろ君に先発で投げてもらいました

が… 想像はしていましたが…やっぱりボールが荒れすぎる…相変わらず四球でランナーを出して自らピンチを作って…タイムリーを打たれるパターンでした

四球のランナーはホームに帰ってくることが多いですね

シビレを切らし1イニングで投手交代!! 切れるの早いかな?笑

2番手には6年生のともや君へ   3番手にはエースまさ君へ

2人の投手はしっかり投げてくれました

f:id:yoshihiroBYS:20210403182216j:plain

f:id:yoshihiroBYS:20210403182200j:plain

f:id:yoshihiroBYS:20210403181942j:plain

今日は今年公式戦初スタメンの4年生しんたろう君が大活躍!!!

最近のバッティング練習での状態の良さを見てスタメン起用しました

とにかく足が速い!! 走っている姿がとてもカッコいいしんたろう君!!

今日は2本のヒットと走塁でチームの勝利に貢献してくれました

6年生の試合前の体調不良で急遽不慣れなセカンドでの出場でしたが、がんばってくれたと思います  守備でミスはありましたが、4年生のしんたろう君には経験が大切!!

ある程度のミスは覚悟しています まだ失敗を恐れガムシャラにプレーできていない、持っている力はこんな物ではないと思っています もっともっとできる子です

心が強くなれば、この先吉弘の核になれる選手です

今日は起用に応えてくれる活躍でした!!!

f:id:yoshihiroBYS:20210315065753j:plain

f:id:yoshihiroBYS:20210418205010j:plain

試合は今日もバッティングは、合格点な内容でした

特に下位打線の子たちにシャープなバッティングが見られ良かったです

 

この大会は5名の子に投げてもらっています

4名はまずまず計算ができるかな?って感じですかね…

まだまだ不安な点は多いですが、1戦1戦成長していって欲しいと思います

次は準決勝・決勝戦      月末から始まる全日本学童大分県大会を見据えて、選手を入れ替えたりして多くの子に経験をさせたいと思っています

f:id:yoshihiroBYS:20210516213119j:plain

f:id:yoshihiroBYS:20210516212811j:plain

今日もソーシャルディスタンスの無観客な状態での試合でしたが…

フェンス越しの応援ありがとうございました

大きな声で応援してもらえる日が1日でも早く戻るといいですね!!!