吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

全日本学童!! 今年はできるんだな〜って!! 楽しみ

f:id:yoshihiroBYS:20210522215421p:plain

5/22  全日本学童軟式野球大会の組み合わせ抽選会が役員の皆さまの代理抽選にて行われました

いよいよ組合せも決まり、今年は大会できるんだ〜ってとても嬉しいです

大会期間中に全チーム選手や関係者の皆さんが健康で、子供達が全力でプレーできることを祈ります!!!

BYS 5/29 第一試合で佐伯昭和ベースボールクラブ様との対戦です

県大会に出てくるチーム様に楽な試合をさせてくれるチームはいません!!!

1戦1戦を大切に夢の頂点をめざして挑んでいきたいと思います

 

 

今日は県学童1回戦が行われました

BYS 春木川様との対戦でした 先週の対戦とはまったく違う1点を争う緊張感たっぷりの試合となりました 春木川様のエース君 緩急をつけて丁寧な投球でした

無駄なランナーを出すこともなくナイスピッチングだったと思います

BYS主軸は素晴らしい当たりが外野のフェンスギリギリまで飛んでいましたが、春木川様のポジショニングとセンターの選手の好守もあってなかなか得点を重ねることができませんでした

なんとか少ないチャンスを生かし小技で得点し3-2での勝利V

シーズン中にはどうしても厳しい展開になる試合も当然あります

今日はみんな劣勢を慌てることなく勝ってくれたと思います

とは言っても満足できる試合内容ではありませんでしたので、試合後ホームグラウンドに戻って居残り練習をしてもらいました

来週末からの全日本学童県大会に向けて、チームの状態を上げていきたいと思います

一発勝負のトーナメントは「勢い」が大切!! みんなで気持ちを1つに前へ前へ勢いをつけて挑戦あるのみ!!!

がんばろうBYS