吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

しっかり試合を作ってくれました

f:id:yoshihiroBYS:20210509202924j:plain

5/9  龍馬旗大会1回戦が行われました

BYS 春木川様との対戦でした

今日は5年生投手のコウセイ君に先発してもらいました

今月末から始まる県大会に向けてエースまさ君以外の投手にも経験を積んでもらうのが目的でした

f:id:yoshihiroBYS:20210418205114j:plain

f:id:yoshihiroBYS:20210418205043j:plain

コウセイ君 少し制球にバラツキが見られましたが、なんとか試合を作ってくれました

コウセイ君からコタロウ君への5年生リレー!!

2人ともまずまずの内容だったと思います

攻撃ではそれぞれにいい打球が見られました

主砲マサ君はこの日も2本のホームラン!! キャプテンともひろ君や打撃不振に苦しんでいたタケル君にも復活を期待させる鋭い打球が飛んでいました

f:id:yoshihiroBYS:20210509202924j:plain

f:id:yoshihiroBYS:20210509202934j:plain

試合は6回  9-0コールド勝ち!!

5年生投手の2人には自信になったと思います

6年生の1人に牽制球でのアウトや守備での気の緩んだミスも見られました

ヘッドスライディングすらせずに、簡単にアウトになる… 何とかして!!という気持ちを感じられません

試合後、ホームグラウンドに戻ってから牽制球帰塁の練習を繰り返ししてもらいました

集中力不足なのかな? チームのチカラになれるようガムシャラにプレーして欲しいと思います  

 

1日素晴らしいお天気でした

暑さを感じるほどでした

たくさんの応援ありがとうございました

 

コロナ感染症が拡大しております 十分注意して、野球ができる事に感謝して

BYS 1戦1戦を大切に少しずつでも成長していきましょう!!!