吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

朝日様ありがとうございました

 

f:id:yoshihiroBYS:20210321124741j:plain

3/21   雨が降ったり止んだりの微妙なお天気

昼からは晴れる予報でしたので、朝日少年様と練習試合をさせていただきました

少し肌寒い中でしたが、両チームの選手全力プレーで頑張ってくれました

BYS  新しいポジションを試してみました

f:id:yoshihiroBYS:20210314215002j:plain

サードは昨年と同じくスピードがあるタケル君へ戻しました

彼はショーバンをとるのがとても上手です

本人の希望も確認しサードはタケル君に決めました

f:id:yoshihiroBYS:20210321210042j:plain
ショートは不動のコタロー君!! BYSのショートは彼しか考えられません

とても安定した守備をみせてくれます

セカンドにはセンターを守っていた、BYS1番の俊足のソウタロー君へ

これでセカンド、サード、ショートはBYSが誇るスピードスターに!!

センターにも俊足で守備範囲の広いコウセイ君を起用!!

かなり悩んできましたが…一番しっくりくる気がします

 

今日の練習試合でも守りはまずまずの出来でした

相手に点をやらなければ負けることはない!!! これからも徹底してディフェンス力を上げていきたいと思います

今日は打線もまずまずかな? 相変わらずタイムリー欠乏症は感じますが、今日はみんなおもいっきりよくバットが振れていた気がします

今日は驚異の8番?秘密兵器?のシュント君にもエゲツないバッティングが見られました 最近の練習ではチームでも一番調子がいいので期待はしていましたが…あとは積極的に打ちにいくなどの気持ちの問題かな?と思いました もちろん経験も大切です

1本のヒットが彼には大きな自信に繋がってくれているのでは?と期待しています

f:id:yoshihiroBYS:20210314215327j:plain

朝日様!! 天気がイマイチで、2試合目は雨に濡れてしまう中、4回で終了せざるおえませんでしが、熱き交流ありがとうございました

朝日様もセカンドの子のスピード溢れるガッツあるプレーなど選手の動きがいいのは感じました!!伸びしろが多いチームですね

朝日様 ○山監督は熱い熱心な監督さんです  きっと子供達にも気持ちが伝わり、子供達やってくれると思います!!  今シーズンもお互いがんばりましょう!!

またの交流をよろしくお願いいたします

ありがとうございました