吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

どうにか…新人戦県大会出場!!

10/19  新人戦別府支部代表決定戦が行われました

BYS お相手は優勝候補ナンバーワンの春木川様との対戦でした

春木川様エース君の速球をいかに打ち返すことができるか?が勝利へのカギでした

試合は先発のアキノ君の乱調で初回に2点を先制される厳しい展開へ…

調子が上がらないと判断し2回からサウスポーりゅうだい君へスイッチ!!

3位代表での出場も計算しながらの試合となってしまいました

打線は思っていたより安打を打つことができました

チャンスは幾度も作ることができたんですが…あと1本…あと1点を取ることができずに

1-2での敗戦となってしまいました

2回から急遽登板のりゅうだい君の好投につきる試合でした!!

攻撃も相手様を上回る安打数でしたが…要所を春木川様エース君におさえられてしまいました 優勝させてあげられず申し訳なく思います

あと1ひねりの作戦を立ててあげられませんでした

吉 弘 0100000

春木川 200000×

f:id:yoshihiro555:20191020184520j:plain

f:id:yoshihiro555:20191020184531j:plain

f:id:yoshihiro555:20191020184548j:plain

 

そして気持ちを切り替えて挑んだ3位代表決定戦!!

お相手は大平山様との対戦でした

試合は2順目から攻撃陣が奮起!! 連打連打の猛攻撃で7得点!!

新キャプテンとあ君も無難な投球で、守備陣もしっかり守ってくれました

13-0での勝利!!

f:id:yoshihiro555:20191020185025j:plain

f:id:yoshihiro555:20191020185041j:plain

f:id:yoshihiro555:20191020185949j:plain

どうにか目標でした県大会出場を決めてくれました

春木川様ともほぼ互角の試合をしてくれましたので、負けて満足じゃダメですが、選手は頑張ってくれたと思います 

それでもまだ足りない部分、弱点をこれからの練習で補っていきたいと思います

フルメンバーで戦えない今大会でしたが、ベンチ入りのメンバー、応援してくれたメンバーみんなで掴んだ県大会出場です!!

11月16日からの新人戦県大会 まずは1勝を目指して頑張ろう!!

たくさんのご声援ありがとうございました