吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

将来の…BYS


現在 団員募集のポスターをコンビニさんなどお店に協力してもらい貼らせていただいり、保護者の方々も学校の行事があるたんびに声掛けをして頂いたり…努力はしているんですが…なかなかガツン!!と入部して来てくれません(笑)
以前はまとめて3、4人入部!!!みたいなこともありましたが… 厳しいですね〜
なによりBYSには女子の選手が居ないんです…私の知る限り過去に1人だけ…しかも途中で辞めちゃいました
小学校の5、6年生は女子の方が大きい子も多いですし、足も速かったりで…入部してきてくれんかな〜って思います
BYSも過去に対戦相手様の女子選手にボコボコにやられた記憶があります(笑)
先日交流させていただきました宇佐八幡様は女子選手がキャプテンでチームを引っ張っていました!!凄いな〜羨ましい!!!


このままでは…BYSの近い将来は不安だらけ…
どうにか子ども達が野球に目を向けてもらえるように頑張らねば!!!!
別府軟式連盟様から始まった低学年の大会「オレンジボール大会」も大分支部様でも始められたとのニュースに喜んでおります
別府軟式連盟の市原様はオレンジボールの県大会をぜひ別府市で!!!と夢を持って頂いているようで、ありがたく感謝でいっぱいです!!  

なんとか野球っ子を増やすべく… 知恵をしぼって頑張らねば…と年々硬くなる頭を悩ませております


中学の野球も来週から新人戦!!! BYSのOB達のプレーを見れるのが楽しみです!!
頑張れ鶴見台!!! 頑張れ明豊中!!!