吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

練習再開!!

6月1日 ついに…練習が解禁となり約3ヶ月ぶりにみんな揃って練習ができるようになりました 団員29名全員揃ってのスタートです!!

先ずは、コロナのお話から、検温・マスク・消毒・近距離での会話は避けるなどの決め事を説明し理解してもらいました

せっかく始められたのに、また自粛に戻るようではショックが大きすぎます

身近なところから注意が必要ですね

f:id:yoshihiro555:20200602073750j:plain

f:id:yoshihiro555:20200602073858j:plain

みんな久しぶりの練習を元気よく楽しんでいるように見えました

約3ヶ月まったく会わなかった子も数名いましたので、少し体も大きくなったかな?という子もいました 

それぞれ自主練をしてくれていたのか?思っていたより動きのいいプレーが見られました!!

f:id:yoshihiro555:20200602074242j:plain

f:id:yoshihiro555:20200602075005j:plain

f:id:yoshihiro555:20200602074308j:plain

6年生には大会も減り気の毒な1年となってしまいました

こんな1年になると勝つとか負けるとかよりも、野球ができる喜びをしみじみ幸せに感じますね 子供たちも久しぶりのいい汗を流していました

 

チームでも毎日の検温、使用したバットを消毒するなど、感染の無いよう十分気をつけていきたいと思います

先ずは練習再開できたことが…素直に嬉しいですね