吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

新人戦大分県大会開幕!

11/16  新人戦大分県大会が開幕しました

極寒の早朝 6時集合 早い寒い遠い…国見球場へ出発しました

約1時間20分かけて到着…

太陽が上るにつれてだんだん暖かくなってくれました

f:id:yoshihiro555:20191117052938j:plain

f:id:yoshihiro555:20191117052950j:plain

BYS初戦のお相手は友好チームの湯布院フレンズ様との対戦でした
フレンズ様 9月の練習試合の印象がまだ鮮明に残っていました

エース君は本当に5年?って思う凄い体格の子、ショートには練習試合で2本オーバーフェンスを打たれた子もいるまったく油断できない相手です

試合は骨折から復帰した4年マサ君をマウンドへ! 新しく綺麗な背番号1を着けた新エースです マサ君 立ち上がりのノーアウト1、2塁のピンチがありましたが、それを0に抑えることができどんどん調子が上がってきました 打たせてとるピッチングで5回2/3まで0に抑えてくれました 満塁のピンチで代わった主将トア君の押し出しこそありましたが、ピンチを1点で止めることができました

打線は…フレンズ様エース君の重たそうな球を打ち返すことができず、トア君のタイムリーで先制した後は、外野の間にポテンと落ちるヒットや四球から盗塁やバントからのスクイズなどで加点する攻撃になってしまいました そんな中でも2番を打つ3年コタロウ君は大活躍!! ここで1点が欲しい!!という場面に3盗のサインを見事に決めてくれたり、完璧なスクイズを決めてくれたり大活躍でした!!

f:id:yoshihiro555:20191117054151j:plain

小さな3年生の頑張りもあり5-1での勝利V

厳しい試合を予想していましたが、やはり思うような試合はさせてもらえませんでした

3年、4年の活躍ばかり目立つ試合でした スタメン4名の5年にはもっともっと結果でチームを引っ張って欲しいと思います 

がんばった!!がんばった!!ではダメ 一発勝負のトーナメント ぜひ日頃の努力を結果にしてチームを勝利へ導いて欲しいと思います

 

10/17 2回戦、準々決勝… 初戦のような攻撃では突破は無理かな〜

打線の奮起に期待します!!

遠方での第1試合にも関わらず、たくさんの応援をいただきました

ありがとうございました!!