吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

6年生ラスト!! 会長旗大会

9/16 秋晴れの中 6年生最後の公式戦 軟連会長旗大会が始まりました

BYS 鶴見様との対戦でした

試合前に6年生4名に、希望のポジションで試合出ていいよ!!と最後の大会ならではのサービス?をしたつもりでしたが…(笑)やはり試合序盤でエラー連発…1-4と完全な劣勢となってしまいました

低学年にも6年生最後の大会というプレッシャーもあったのか?普段では見られないエラーも出てしまいました

少しづつポジションをいつものフォーメーションへ戻す始末(笑)、今日はラストの大会だから優〜〜しく見守ろうと思い、私管理人おとなしく見守っていました

が…5回が限界!!(笑)6回の先頭打者が四球を選んでからいつものモードになっちゃいました(笑)5回の守備から徐々に流れが変わるいいプレーが出だし、攻撃では連打、連打、連打に興奮MAX!! チームは勢いづき選手とベンチ、大応援団が一体となっての猛攻撃!!  こうりょう君のホームランで興奮は限界MAX!!(笑)見事8点を取っての大逆転!!  最終回の守りには主将のひろき君をマウンドへ! 圧巻な連続三振で締めくくってくれました!!  9-4での勝利〜〜V

f:id:yoshihiro555:20190916194320j:plain

f:id:yoshihiro555:20190916194518j:plain

f:id:yoshihiro555:20190916194647j:plain

f:id:yoshihiro555:20190916194719j:plain

f:id:yoshihiro555:20190916194739j:plain

f:id:yoshihiro555:20190916194756j:plain

子どもたちの集中力には驚きました!!

今シーズンで一番の攻撃をしてくれたと思います

6年生と一緒に戦う公式戦…1試合でも多く戦えるように次も頑張ってほしいと思います

序盤はどうなることか?と思いましたが…最後まで諦めず頑張ってくれました

ナイスゲーム!!!