吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

次なる目標は…

8/26 大分支部 西寒多様と交流させていただきました

6年2試合、オレンジ1試合そして…新チーム

新チーム 今年は6年生の好成績もあっての超忙しさ…手つかずの状態です(笑)

戦力も今年に比べると…凄い差です(笑)今シーズン感じなかった新しいチーム作りの

難しさを実感しています 練習試合では、初回にいきなり連打で4点を取られるスタート これは20点は取られるな〜と心配しましたが、すぐに今シーズン4番を打つひろき君に投手交代したところ…6回をピシャリと完封!! 攻撃もなぜか?ヒットが繋がっての13得点で勝っちゃいました… 初練習試合でいいスタートがきれました しかし課題山積みテンコ盛りです(笑)今シーズン長年目標にしてきた全国出場の夢も叶いましたので…これからの新チームづくりは気長に肩の力を抜いて、スマイルベースボールを目指して頑張っていこうかな〜と思います(笑)※たぶん無理です

団員数も6年生が卒団したら30の数を切ってしまいますので…団員を増やすことにも力を入れないとな〜と思っています

f:id:yoshihiro555:20180830093937j:plain

6年生!! 日曜日からTOS県大会です!!  この時期の6年生はどちらのチーム様も選手の体も大きくなりパワフルになっています 一発ドカ〜ンで試合が決まることもあるので勝ち上がるのは難しいと思っています 全国大会も終わり気持ちがトーンダウンしている面もありますが、気合いを入れ直して5年ぶりのTVオンエアー目指して頑張って欲しいと思います 

11月には王貞治杯九州大会もあるので、気持ちを切ることなく頑張っていこう!!!

しかし… 筑後川、県学童、マクド全国大会と…忙しい夏休みでした

でも最高な夏でした!!