吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

TOSチャンピオン大会!!

f:id:yoshihiro555:20190902091111j:plain

9/1 あいにくの小雨が降り続くお天気 TOSチャンピオン大会が開催されました

チビちゃん達も元気よく入場行進!! 今年3回目の県大会で入場行進も少しは見られるようになりました(笑)

f:id:yoshihiro555:20190902091339j:plain

f:id:yoshihiro555:20190902091351j:plain

初戦は玖珠代表 東小パイレーツ様との対戦でした

初回から打線は好調で6年生3名に長打やタイムリーが出て9得点!!

投げては5年生アキノ君がコントロールに苦しみながらも要所を抑えての勝利V

いい意味で予想外の試合をしてくれました

f:id:yoshihiro555:20190902091707j:plain

f:id:yoshihiro555:20190902091720j:plain

2回戦は16時を過ぎた時間からの試合開始…
空もかなり暗くなっちゃいました

試合は鶴居様 豪腕背番号2番くんの速球に手も足も出ず…0-5完敗となりました

6年4名はヒット0、5年以下の子にはあの速球を打ち返すのは…難しかったです

それでも代打で出た4年トモヤ君、スタメン3年の琥太郎君は見事に逆方向に打ち返すヒットを打ってくれました 2人には自信になったのでは?と思います

f:id:yoshihiro555:20190902091652j:plain

これで今シーズンの県大会は終了!! BYS選手のがんばりで予想以上の3大会出場をすることができました なかなか6年生に結果が出ない試合が多く厳しい戦いもありましたが、6年生の少ない中キャプテンを中心にみんなで頑張ってくれたと思います

5年、4年の選手たちは今シーズン経験できたことを活かして、10月から始まる新人戦予選を勝ちあがれるように頑張ってほしいと思います

 

 

朝6時半の集合から夕方6時半の解散まで… 約12時間 本当にお疲れ様でした

試合に出ない係の子、スタンドから応援してくれた低学年の子には「ありがとう」です

OB、関係者様から今大会にもたくさんの応援をいただきました

心からお礼申し上げます

 

ありがとうございました