吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

シーズン開幕!! 初日はW勝利!!

3/7 フレッシャーズ大会 1回戦が行われました

BYS 境川様との対戦でした

先発マサ君 立ち上がりに制球に苦しむ場面が見られたり…あまりいい出来ではありませんでした なんとか4回を0にまとめてくれました

気温も上がってきたので、今週の練習では投げ込んでもらおうと思います

f:id:yoshihiro555:20210307175340j:plain

f:id:yoshihiro555:20210307175353j:plain

f:id:yoshihiro555:20210307175401j:plain

速球投手には、いい打球を打ち返すシーンが見られましたが…山なりのスローボーラーには苦戦するシーンが見られました 山なりのボールを強く打ち返すのは正直難しいとは思いますが…もう少し対応できるようにならないとダメですね バットを短く持ってセンターや逆方向に打ち返すなど工夫が欲しかったです

打ち損じに見兼ねてバント攻めをしてもらったりしました サインが出ないとアイデアが浮かばないのは少々残念です これからの練習でスローボールを打つ練習は必要だと感じました

色んなポジションを守れるよう取り組んできましたが…やはり試合をしてもらうと適材適所が見えてきますね… 新6年に数点ボーンヘッドが見られたのは残念でした

とは言っても…シーズン開幕ゲーム!!

相手様を0に抑えての勝利…まずまずの内容だったということで!!

次に向けて今週の練習ではディフェンスの強化を徹底的にしたいと思います

5回コールドゲーム  12-0での勝利でした

f:id:yoshihiro555:20210307181510j:plain

オレンジボール大会も同日開催されました

今シーズンから吉弘ジュニアと改名しての初戦でした

山の手様相手にこちらも3回コールドゲーム12-0での勝利V

チームでW勝利となりました オレンジのみんなも勝利おめでとう!!

日中気温が上がらず寒い中での試合でしたが、たくさんのご声援ありがとうございました 来週もがんばります!!!

f:id:yoshihiro555:20210307190207j:plain

f:id:yoshihiro555:20210307181747j:plain

ちなみに…秘密兵器?のしゅんと君 今日は秘密で終わらずスタメンフル出場でした!!

快音が聞かれなかったのが残念でした!! 次は頼むよ〜