吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

湯布院フレンズ様 ありがとうございました!!

8/25  曇り空から時折ポツポツと雨が落ちてくる少し天気が心配な中、湯布院からフレンズ様が交流に来てくました!!

フレンズ様とは毎年交流をお願いしています

フレンズ様今年も調子がいいようで、県大会でもお会いすることがありました

f:id:yoshihiro555:20190826083530j:plain

f:id:yoshihiro555:20190826083542j:plain

6年チームの試合は、投打ともにまずまずかな?
先発した5年アキノ君の好投が心強かったです!! 日曜からの県大会での先発は決まり?かな?という安定感でした

新チーム… フレンズ様背番号1番…すごい体格でした  BYS新キャプテンのトア君とは頭2つ以上大きな選手でした

打っても柵越え…6年試合では投手としても素晴らしい球を投げていました

あと印象に残った子は背番号6番!! 2打席連続の柵越え!! 守備でもショートで華麗なプレーを見せてくれました

フレンズ様新チームも楽しみですね♪

BYS新チーム…これと言って収穫の無い内容でした 序盤のビハインドを追いつき逆転した粘りは評価できますが、スクイズの失敗や、バッティングの不調など攻撃面が不合格な内容でした

70球制限のことを考えると、あと1名 計算がたつ投手くんを作らないと…

課題を多く感じた試合となりました

f:id:yoshihiro555:20190826084725j:plain

f:id:yoshihiro555:20190826084737j:plain

そしてオレンジボール!!

前回オレンジボール大会の優勝で、みんなに自信がついたのか?特に3年生が安定したプレーができるようになってきました♪

夏休みで体も少し成長したかな?いいバッティングを見せてくれました

 

 

フレンズ様 子供たちの数も増えていたように感じました

優しく見守る監督さんと、ベテランコーチの皆さんが子供たちへ的確で分かりやすく指導する姿は印象に残りました

今シーズンも好成績を残されているのがよくわかるベンチワークだと思いました

 

 

微妙な天気でしたが、雨も降り続けるとこもなく無事に3試合の交流ができました

湯布院フレンズ様 交流ありがとうございました

次回は湯布院へ伺いますので!! 交流よろしくお願いいたします

 

新人戦もきっと大丈夫です!! 頑張ってください

 

ありがとうございました