吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

エースで4番!!

2019シーズン  エースは宏樹くん かな?

4年生からチームの勝利に貢献してくれた宏樹くん  いよいよラストシーズンを迎えます

昨年は6年生の中に唯一1人だけ5年生でレギュラー!! しかも4番を任せてきました

f:id:yoshihiro555:20190221155537j:plain

f:id:yoshihiro555:20190221155552j:plain

バッティングは、4年生時から野口原ではオーバーフェンスを打ってきた実績がありますので、さほど心配はしていません

ピッチングはかなり速いボールを投げますが、少々荒れてしまうとこがあるのを現在修正に頑張ってくれています ヘビー級な体から放たれるボールは威力抜群です

今シーズンから70球の球数制限があるようですので…なんとか5回までは投げて欲しいな〜と計算しております

f:id:yoshihiro555:20190221160717j:plain

横手投げの響くんも投手として面白いんですが… もっともっと場数を踏んで落ち着いて投球ができるようにならないとエースには難しいかな〜

新5年生2名を含めた4名で投げてもらうつもりです

球数制限で少年野球の勝ち方が、かなり変わってくるように思います

繋いで繋いで… 1つでも多く勝てるように頑張っていきたいです