吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

シーズン開幕!

3/2  ホームちびっこ公園にて、友好チームの宗方レッド様と交流させていただきました

宗方様とはシーズンに2度は交流をお願いしております🎵

f:id:yoshihiro555:20190302211123j:plain

f:id:yoshihiro555:20190302211136j:plain

f:id:yoshihiro555:20190302211157j:plain

f:id:yoshihiro555:20190303065916j:plain

先頭打者ホームランの響くん

宗方様 昨年からキャッチャーをしていた凄い子がいます

昨年の時からレベルの高いキャッチャーでした 今日の試合でも、彼が座っていたらなかなか自由に走れない、とてもいいキャッチャーです

1試合目は打線が今日も好調で得点を重ねることができました

今シーズンのスタイル「打って打って打ち勝つ」試合ができました🎵

f:id:yoshihiro555:20190302211445j:plain

今日も大活躍 琥太郎くん



今日もスタメンの新3年 琥太郎くん♩ 送りバントと守備、走塁は言うことなし!!
いよいよレギュラーゲットが近づいてきました 落ち着いたプレーを見せてくれました

2試合目は、宗方様キャッチャー君が先発投手!! モノ凄い真っ直ぐをなかなか打ち崩すことができず…ランナーが貯まった状態での内野の送球ミスが出てしまい、最終回を迎えて5-1と劣勢… しかし2アウトからランナーが2人出て、バッターは新4年のマサくん!!

6年生並みの体格をいかした力強いバッティングでここのところ急上昇!

ボカ〜ンと迷いなく打った打球はライナーで左中間を真っ二つ!! 3ランホームラン!!

ここから四球の後、新5年のアキノ君のレフトオーバーの3ベースヒットが出ての同点!!

最終回2アウトから4点差を皆で繋いで同点に追いついたことは、素晴らしい収穫になりました!!  諦めずがんばったことは評価特大でした!!

f:id:yoshihiro555:20190302212518j:plain

3ランホームランの雅斗くん



f:id:yoshihiro555:20190302212800j:plain

同点3ベースヒットを打った晟之くん



今日はなかなか新6年の名前が出てこないのが少々気になりますが… 

まあ今シーズンはこんな感じかな? 下の子たちは凄い成長を感じます!! 色んな経験をして欲しいと思います

宗方様 明日の予定でした交流を、急遽予定変更のご無理に対応いただき感謝しております 核になる選手がいるのは羨ましい限りです 大分県でもトップクラスの選手ですね!! 足の早い選手も多いですし、今シーズンも期待できますね!!

ぜひ大分支部で今年も旋風を巻き起こしてください!!

またの交流をよろしくお願いします!!

今日はありがとうございました 監督様にお会いし楽しい話もできまして嬉しい1日でした🎵