吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

急成長!! 先輩たちへ挑む!

2019シーズンも開幕が近くなってきました

2017、2018シーズンでの快進撃を終えて迎える2019シーズン…久しぶりに少年野球のチーム作りの難しさを実感しています 新6年が4名で経験のある子が少なく…日々繰り返し、そして繰り返しの練習です 秋の新人戦の時よりは数段チーム力が上がったのは感じますが…まだまだです 

 選手のみんなは毎日頑張ってくれています 練習試合が始まろうとする現在、レギュラー争いも激しくなってきました そんな中、一際輝く低学年の子がいます 現在セカンドのレギュラーが近い、新3年の琥太郎くん!!

f:id:yoshihiro555:20190217075546j:plain

おとなしい子ですが、俊足と安定した守備力、野球のルールもかなり頭に入っているのを感じます!! 毎日 先輩達と同じメニューをこなしてくれいています!!

BYS過去にもセカンドには低学年の子を起用してきました 次のリーダーを育てる意味もありますが、先輩達の中に低学年の子が入っていると、先輩達が面倒をみたり声を掛けてあげたりと、チームの和がさらに深まるのを従来感じてきました 

琥太郎!! レギュラーは目の前!! 不安はたくさんあると思うけど、強い気持ちをもって失敗を恐れずがんばれ〜VVV

f:id:yoshihiro555:20190217080202j:plain

f:id:yoshihiro555:20190217080214j:plain

新4年の倫大くん、雅斗くんもレギュラーを狙っています!!

6年生をも超える体重と体格のヘビー級です!!(笑)長距離砲で野口原なら叩き込む打球を練習では連発しています!!

2019シーズン BYS 低中学年の子にも十分チャンスがあります!! 育てながら、勝利を目指していきたいと思っています!!

さあ!! 今日も練習気合い入れていこう〜!!