吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

日出町遠征!!

6/16  日出町黒岩グラウンドにて、日出少年様・山香少年様と交流をお願いしてきました この日はサブグラウンドにてアンダー10の試合をするということで…現在チャレンジコースにて参加してくれています1年生の3名くんも初の試合に来てくれました

f:id:yoshihiro555:20190617123057j:plain

f:id:yoshihiro555:20190617123111j:plain

f:id:yoshihiro555:20190617125236j:plain

初めて着る吉弘のユニファーム!! 3名ともグラウンドに登場した時は少々ダラ〜ンとした着こなしでしたがσ(^_^;) 保護者の方々にカッコいい着こなしにしてもらいました

ほぼ全てが初めて経験することばかり!! 1年生の3名くんには野球がどんな風に見えていたのか? 彼らが野球に夢中になってくれたら嬉しいな〜と思います

Aチームの方は、2試合ともほぼ5年生に投げてもらいました

体力的な問題もあるのか終盤に制球が乱れたり、コントロールが安定せずなかなか試合をつくれない子もいました

この時期はぜひ失敗の経験をしてもらい、課題を見つけて秋の新人戦までに少しづつ課題をクリアしていって欲しいと思っています

来シーズンから70球の球数制限も始まりますので、投げれる子を最低でも4名は育てていかないと勝てないと思っています

キャッチャーでヘボヘボの5年投手陣をリードし、2盗を許さなかったキャプテンの頑張りが輝いてました!! バッティングはチーム全体的に調子は下降気味?かな?

週末までにバッティングの練習を中心に調子を上げて公式戦へ挑んでほしいと思います

f:id:yoshihiro555:20190617125321j:plain

 

日出少年様、山香少年様 交流ありがとうございました

 

次回もよろしくお願いいたします