吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

会長旗大会 優勝V

11/3 文化の日 快晴でした

会長旗大会 準決勝 VS上人様との戦いでした

上人様とは…この代の子は3年間に渡りライバルとしての思い出があります

3年生の時、無敵だったオレンジボール大会、私管理人はお休みだったんですが…「オレンジ 上人にやられました!!」と正直びっくりした連絡をコーチからもらいました

上人様の奇襲作戦スローボール攻撃にまんまとハマってしまっての敗戦でした

そして…今シーズン6年生になった選手たちは自信に満ち溢れ、目標にしていた全日本学童優勝へ真っ直ぐに突き進んでいた3月… フレッシャーズ大会というシーズンのオープニングゲームで、またまた上人様に惜敗してしまいました

上人様にはどうしても…苦手意識があるのか? 

私管理人が大好きな闘将長尾監督様率いるチームだからなのか?… 

なぜか勝てない…

子供たちもオレンジでの唯一の負けを引きずっている そんな感じすらしていました

 

別府予選での勝利、県大会で快進撃の4冠達成!!

チームは言うことなしの結果を残してくれました

迎えた本日 上人様との久しぶりの対戦でした

f:id:yoshihiro555:20181103183811j:plain

2番手で登板した悠太君の好投で、点を取っては取られの試合を落ち着かせることができ、打っては主砲ユウスケ君のホームランも飛び出ての9-4で勝利!!

吉 2110212   9

上 0120001   4

打線はあまりいい状態ではなかったですが、みんなで繋いでくれての得点シーンが多くみられナイスゲームだったと思います!!

 

続いて3試合目で北浜様との決勝戦!!

北浜様も日頃から仲良くしていただいてます友好チーム様です!!

今年は度々対戦してきましたね〜

今日も北浜様エース君のイキのいいボールに苦戦してしまいました。

少ないチャンスを得点に繋げれて、守っては先発投手康太君の見事な好投で3-0での勝利!! 少ない点をみんなで守ることができたいい試合でした 

会長旗大会 優勝〜!! みんなおめでとう!!  

明日は6年生最後の大会 湯けむり大会の準決勝・決勝です

またまた北浜様との対戦… 2日か連続はシンドイですね〜

でもなんとか明日も勝って九州大会に向けて勢いをつけたいと思います

BYS 会長旗大会 優勝おめでとう!!

今日もたくさんの応援ありがとうございましたV

f:id:yoshihiro555:20181103184144j:plain

f:id:yoshihiro555:20181103184154j:plain

f:id:yoshihiro555:20181103184204j:plain