吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

期待特大V 新キャプテン!! シュウヤ君

2018年シーズン 新チームの新キャプテンに決まったシュウヤ君!!

今回から始めたBYSキャプテン総選挙にて3名の立候補の中、選ばれたBYS期待特大の新キャプテンです♪

明るい性格のシュウヤ君、野球の知識もかなり豊で、強烈なスピードとパワー溢れるプレーはチームメートみんなが認め頼りにする選手です!!!f:id:yoshihiro555:20171013074806j:plain

新チームの背番号は現在ではシュウヤ君の10だけが決まっています

週末の練習試合や、毎日の練習の様子を見て、新しいシーズンの番号を選手のみんなに配りたいと思っています!!

子ども達にはよく言います 「自分が勝負したいポジションで、その背番号を貰ったら意地でもライバルに取られるな!! 自分の番号を守れるように頑張れ!!」と…

子ども達には厳しいかもしれませんが、とにかく競争!! 2年生だろうが、3年生だろうが真面目に練習に参加し、プレーでチームのチカラになれるのであれば躊躇なく1桁の背番号を渡します!!

学年の壁を超えて、輝いている子には何年生でもチャンスを与えたいですね!!

5年生が10名ですが、4年生以下の子がレギュラーも普通にあります!!

みんなで競い合って、そして尊敬し仲間の存在に感謝して…チーム一丸頑張って欲しいですね

 

週末お天気が微妙ですが… BYS 頑張っていこう!!