吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

鶴見台1年生チーム!! おめでとう

12/14・15の2日間 臼杵市にて県下から16チームが参加しての1年生大会 大分県チャンピオンズリーグがありました
この大会で吉弘OBが8名居る鶴見台中学校が見事優勝を飾ってくれました!!!

鶴見台中は春木川さん、緑丘さん、南須賀さん、そして吉弘の子達が通う中学校です!!
毎年各チームから多くの子達が鶴見台中野球部へと入部しています!!


吉弘のOB達は1昨年の快進撃を巻き起こしてくれた子達のほとんどが進学しています!!!


今回の1年生大会での優勝は、現吉弘の子達と保護者にも吉報です(^_^)ニコニコ
本当によく頑張ってくれました!!(吉弘の活動の為応援に行けなかったのが残念…)


エースで主砲だった子は明豊さんに進学し、先月の九州大会準優勝のメンバーとして活躍してくれました!!
春の全国大会での活躍がとても楽しみです!!!

※2013.1 卒団式での写真です
彼らが吉弘を巣立って行ってから…1年…
嬉しいことに今でもよく吉弘の練習に顔を出してくれます!!
皆、立派に成長してくれていて本当に嬉しいかぎりです!!


参加した16チーム様には小学校時代に激闘を繰り広げた大内様、鶴居様、富来様等多くの選手の顔も見られたようで、保護者の方々も懐かしく楽しかったそうです!!!
とても有意義な大会ですね!!


野球競技者が減る時代…1年生大会などは野球人気復活への素晴らしい試みだと感じます!!!


ある少年野球チームの前監督様から、「鶴見台中優勝おめでとう」のご連絡をいただきました!!!
小学校から中学校へ… 学童野球で知り合った方々とはず〜っと繋がっていくものですね!!! ありがたいです!!
これからも吉弘OBはもちろんですが、交流いただいておりますチーム様OB君達の活躍もチェックし応援したいと思います!!


頑張れ!!! 熱き野球少年たち!!!


鶴見台中のみんな!! 優勝おめでとうV
ヾ(=^▽^=)ノやったネ!!!



12/15 大分市部 荏隈ジュニアナイン様に今年最後の練習試合をお願いして参りました!!
荏隈様は大きな声での挨拶やアップをする時のチーム一丸の姿など勉強になる素晴らしいチーム様です!!
今シーズンも県大会での激闘などもありましたし、荏隈様には大変鍛えていただきました!!!
寒い中でしたが、新チーム・4年生以下チーム・6年生チームと3試合をさせていただきました!!!
刺激をた〜〜くさん頂いた3試合でした!!
荏隈ジュニアナインの選手のみんな!! 山本監督様はじめコーチスタッフの皆様、保護者の皆様!!!今日は大変お世話になりました!!! 相変わらず素晴らしいチーム様です!!
今年いただきました吉弘との交流に感謝致します!!!! また来年も交流いただけますようお願い致します!!


ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪