吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

スポーツ少年団県大会 初戦突破!!


7/13土曜日 国東球場にてスポーツ少年団大分県大会の開会式が行われ、大分県下各支部代表32チームでの熱き大会が始まりました
素晴らしい天気でかなりの猛暑となり、開会式でも体調を壊す子も数名でましたが、どのチーム様も素晴らしい入場行進で立派な開会式となりました!!
BYSは開会式後、国見球場へ移動し第2試合目で宇佐支部代表 宇佐八幡様との初戦でした
初回に4番H君の1発で3点を先制するも中盤同点に追いつかれましたが、終盤に再度4番H君の満塁ホームラン、エースO君の3ランホームランで10-3で勝利することができました!!


下位打線でチャンスをつくり、主軸がホームに還す理想的な攻撃ができました!
エースO君も1イニングのみ制球を乱し押し出しを出すなど乱れる場面もありましたが、全体的には厳しい暑さの中でも良く投げてくれたと思います!


明日は交流のあります大分の荏隈様との2回戦です!!
強敵ですが、最後まで諦めずに「挑戦!!」して欲しいと思います!


本日も厳しい暑さの中、そして遠方での試合にも関わらず多くの保護者の方々の大声援をいただき感謝しています!!
ありがとうございました!


BYSの選手のみんな!! 明日もやってやろ〜ぜ!!!