吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

未来のヒーロー達!!

今度の日曜に待ちに待ったオレンジボール大会の二回戦があります!!
現在 3年生以下の選手は10名です
今回単独チーム「石垣レッドスターズ」として参加しています


低学年の大会… フライはグラブに当てればアウト!! 四球無し!! 盗塁無し!! などジュニアの子には嬉しいルールがたくさんあります!
試合の結果もロースコアの試合が多く、意外と締まった試合になっています(笑)


保護者の皆さんもとても楽しみにしてもらい、応援にはかなりチカラが入っているようです(笑)


少年野球は5年生位にならないと、なかなか出番が回って来ないのが現状です 低学年の保護者の方々も我が子が試合でプレーする姿を早く見たいですよね!! 毎日一生懸命練習しているんですからね!!!
今回のオレンジボール大会は低学年の子達にも野球の試合をする楽しみを与えてくれて、益々野球に夢中になってもらい、今後野球を始めてくれる子が増えるきっかけにもなってくれたらいいですね!!!


別府軟式野球連盟様には本当に感謝しております!!

第2回目の抽選会もありましたので、これからも楽しみが続きます!!


野球少年が昔のように多くなるように… 皆さんで頑張りましょう!!