吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

オレンジボール大会 初代チャンピオンを目指して!!

6月に別府市で低学年(3年生以下)の大会「オレンジボール大会」が開催されます!
サッカー人気に押され気味の野球ですが、低学年の大会を定期的に開催することで、野球の楽しさを満喫してもらい1人でも多くの野球少年を増やしていこう!!という趣旨の大会です!! 企画と大会を実現して頂きました別府市軟式連盟様には感謝です!!
単独で4チーム、連合で3チームの計7チームで行われます!
BYSは石垣レッドスターズで参加します!


6/12 鶴見小マリンズジュニア様と練習試合を行いました!!
使用するボールがオレンジ色のD号で、フォアボールなし、盗塁なし、フライはグラブに触ればアウト!!という如何にも低学年に優しいルールです(笑)
正直めちゃくちゃな試合になるのかと思ってましたが、結果はお互い素晴らしいプレーも出たりで引き締まった試合となり、2-2のドローで終わりました!
2年生や1年生はなかなか試合に出してあげられないのが現状ですので、今回のオレンジボール大会をみんなとても楽しみにしています。優勝すべく日頃の練習でも頑張ってくれています!(笑)


純粋に野球を楽しみ一生懸命に走る・打つ・守るを表現してくれてました!
BYSもこれからはオレンジボールの試合を積極的にしてあげたいと思っています!!


鶴見小マリンズ様 たいへん楽しい時間でした!!
ありがとうございました!
またの交流よろしくお願い致します!!