吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

11/12は体験入部会

こんばんは

雨が降り続いてますね〜
明日はミンタスも難しそうですね

今日の練習では 侍さんのコメントのとおり、ノック、バッティング、ヒーラン&スクイズの練習等を行えました
新チームの子はヒーラン&スクイズもほぼ経験が無い子ばかりですから覚えたての今を集中してしっかり勉強して欲しいと思います 今年の6年生の子達はその点も早々とこなせる子が多かったので、試合でのサインも楽に出すことができました 最初は出来なくて当たり前です ただ「しっかり覚えよう!」という気持ちがもう少し新チームの子には欲しいかな?って思いました 何のためのヒーラン?なんでスクイズ?などしっかり理解して欲しいと思います すべては「チームのため」ですからね

さて11/12月曜は「野球で遊ぼう体験入部会」を行います!!
子どもたちには勧誘活動のお願いをしてきましたので、月曜にどれくらいの子が集まってくれるか?楽しみ半分不安半分って感じです! ミツキの弟のユウタ君も来てくれるようです 当然ヒデトも来るんやろな〜(笑)

1人でも多く参加してもらい、1人でも多く「野球をしたい!!」って思ってもらえると嬉しいですね!

アップ・キャッチボール・バッティングに、フライのキャッチなどメニューも6年生に先頭に立って行ってもらいたいと思っています


BYSがこれから5年、10年後もチームが存続していくために募集活動は努力していきたいですね