吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

やった!! 学童ベスト4



6/2・3 学童県大会が行われました
初戦は玖珠代表の若はね様に競り勝つことができ念願の1勝!!
チームの目標で「県大会1勝」を掲げていましたので嬉しかったです

本日まったくの無欲で挑んだ2回戦VS日田マリナーズ様 勝てるなど想像もしてませんでしたが4-2での勝利!! 勢いにのったままベスト4をかけての東大分様戦!! 子ども達は持ってる力を100%出してくれての勝利!!! 思わず感激で涙が溢れてきました

別府支部予選での決勝で境川様に負けての3位代表から、子ども達は夢にも見ていませんでした県ベスト4の座をゲットしてくれました

新人戦県大会では「勝てるチーム」と過信してしまい子ども達に過剰なプレッシャーをかけてしまい初戦敗退しました 我々大人はそれで学んだ「ノンプレッシャーで挑もう」を大切に、子ども達には学童の大会テーマ「楽しんでいこうぜ!!」を合い言葉に3試合戦ってきました

この2日間を集中して戦い、予想もしていなかった好成績をのこしてくれた子ども達に感動しています
来週行われます準決勝では交流のあります鶴居様が相手になりましたが、胸を借りるつもりで強敵に挑戦して欲しいと思っています

今大会にも多くの保護者の皆様、OBの皆様にご声援いただき感謝しております

6/9 「挑戦」あるのみです