吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

祝 学童県大会! 初戦突破!!

本日 小雨の降り続く中、全日本学童大分県大会が開会されました!!
大分県支部の代表32チームで「夢の神宮」への切符を争います!!


初戦は強豪の臼杵支部代表 戸室スポーツ少年団様でした!
かなり雨が強くなり、最悪のコンディションになってしまいましたが、子ども達選手が厳しい状況の中最後まで集中し、最高の試合をしてくれ6-4で勝利できました!! 6-1で迎えた最終回、そこまでしっかり投げてくれていたエース君が、雨も強くなり制球を乱しランナーで塁を埋める厳しい状況になってしまいましたが、なんとか戸室様の追い上げを振り切ることができました!!!
抽選会後、正直初戦突破は厳しいだろうと考えていましたが、選手のみんなは今日は気持ちが入った素晴らしい戦いをしてくれました!!
学童県大会のテーマ「楽しんでいこうぜ!!」を選手のみんなは実行してくれたと思います!



試合後ユニフォームはずぶ濡れ…水たまりのできたベースへの魂のこもったヘッドスライディング!!!などでユニフォームは真っ黒…
試合後の選手のみんなのユニフォームを見た時、子ども達のがんばりを改めて感じました!!
選手のみんな!!保護者の皆さん 初戦突破おめでとう!!!
素晴らしい試合でした!!


明日はベスト8を掛けての戦いです!!
明日も無欲で「楽しんでいこうぜ!!!」


今日もBYSへたくさんのご声援をいただきありがとうございました!!!