吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

優勝おめでとうV



こんにちは〜
昨日のフレッシャーズ大会優勝おめでとうV
やったね〜全員野球で優勝したね〜!
颯斗がいない苦しいチーム事情の中、5年生それぞれが自分の仕事をしっかりとでき、4年生も5年生に負けず劣らない素晴らしい仕事をしてくれましたね♪ 中でも準決勝の一輝のナイスピッチング!! 代打 欧佑のタイムリーヒット! 最終回のセンター虎太郎から秀侍→真樹への完璧なバックホーム中継などなど!! 決勝戦では真樹もよく投げてくれましたVV 正直以外な点差の試合になりましたが皆集中力を切ることなく最後まで頑張ってくれましたねV
今回の優勝はチームとして1つになり1周り強いチームになってくれた気がしますね 県大会には繋がっていませんがBYSにとっては大きな意味のある優勝だったと思います!!
本当におめでとう!!


さてさて昨日の激戦の翌日の本日はミンタスVS緑丘さんでした
正直 昨日の今日で子ども達には少し可哀想な感じでしたので、低学年を試合に出そうと思い緑丘のコーチさんへ「申し訳ありませんが今日は普段試合に出れない子を出しますことお許しください」と戦力ダウンのご報告をして望んだ試合でしたが、結果7-1(笑)
最初にいらんこと言わなかったらよかったですわ〜 逆に傷つけてしまったかな?(笑)今日試合に出た低学年の選手はとても頑張ってましたね〜!!公式戦でも試合に出れるようにどんどんアピールして頑張って欲しいと思いますV

今日の試合では通常ピッチャーをしない5年生に投手リレーをしてもらいました



英→虎太→秀で見事勝利VVV
応援のお母さん達もやや緊張気味でしたね〜(笑)

明日は終業式 子ども達がまた1つ学年が上がりますね(祝)
最近休みがあげれられなかったので月・火曜と休養して春休みをエンジョイしてもらいたいです
水曜日からは学童大会に向けてまた頑張っていきましょうVV

2冠達成!! たくさん優勝して1つでも多くこのメンバーで試合ができるように頑張ろうね!!!