吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

祝決勝進出

みなさん 今日も熱きご声援ありがとうございました!
なんとか南小さん相手に5-0 勝利してくれました! 試合内容にはサインミスや気の抜けた守備などちょこちょこ不満もありますが…まあ勝てて良かったですVVV

みんな頑張ってくれましたが、今日の一番盛り上がった場面はなんと言っても終盤の駄目押しになった優吾君が代打でタイムリーヒットを打った場面でしょうVVV 

最近の練習でもバッティングは5年生の中でもトップクラスで凄く成長してくれてる選手です!あの緊張の場面で見事に結果を出してくれるとこなんか素晴らしいね〜!! 通称「丸ちゃん日記」にも「頑張りますからチャンスがあったら使ってくださいよ」と書いたり(笑)とてもユニークな選手です。 5年生の厳しい競争の中で今一生懸命努力して結果も出してくれてる選手の1人です!これからの成長もとても楽しみですね♪ きっと見えないところで自主練など頑張ってくれているんだと思ってます。

決勝の相手は鶴見さんに決まりました!! 学童県大会にアベック出場する鶴見さんです。新人戦の決勝で1-0で敗れている相手ですので当然強いです。大きな選手が多いですが、胸を借りるつもりで「小さなチームで束になってかかって行きたい」と思います。
明日月曜日も練習です。子ども達は道具を持っての登校で大変だとは思いますが「歓喜の時」を迎えるために3時間の練習の時間を一生懸命野球に取り組んで欲しいですね!
がんばれBYS! 2冠達成をめざして!!