吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

チビたち頑張りました!!

6/19  オレンジボール大会が行われました

吉弘ジュニアとして、今年も単独チームで出場することができました

低学年の団員がなかなか増えてくれずに毎年毎年…体験会を繰り返し行って、子供たちと保護者の方に仲間を増やす活動を頑張ってもらっています

今年から低学年だけの練習日を設け、ホームの公園での練習ではなく小学校のグラウンドでするようにしました 小学校の方が体験に誘いやすいのか?学童保育の子供たちも多く遊びに来てくれ、今年に入って5、6名の入部やチャレンジコースへの申し込みをいただきました👏

吉弘ジュニアの初戦は、春木川・上人・緑丘連合チームとの対戦でした

吉弘ジュニアは2年生も多く出場し、1年の子も元気いっぱいプレーするチームです

見事なタイムリー!! ルーキー3年のトウワくん

試合は善戦及ばずに負けちゃいましたが、子供たちは初めての公式戦を緊張しながらも沢山の応援を感じ、とてもいい経験になったと思います

お父さん、お母さんが側に来てくれない…一人で向かうバッターボックスに不安もたくさんあったと思いますが(^_^;)  みんなクソボールにでもフルスイングするたのもしい姿を見せてくれました 入部してまだ1ヶ月そこらの3年トウワ君の見事なタイムリーヒットであげた2点は、まだ野球をよくわかっていない本人にも、これから野球が好きになっていくきっかけになったのでは?と思います

残念ながら公式戦初勝利とはいきませんでしたが…ぜんぜんOK!!😃

これからの練習で今回上手くできなかったことを次にはできるように頑張っていきましょう!!!

今年も吉弘ジュニアで参加できたこと、みんなが吉弘のユニフォームを着て元気にプレーしている姿を見れたことを嬉しく思います!!!

みんなよく頑張りました👏