吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

卒団記念!ミレニアム軍団 FOREVER3

今日は暖かいですね〜
卒団生へのたくさんのコメントありがとうございます!!
あらためて子どもたちを見ると色んな性格だったり色んな行動パターンがあったりで面白いですね

そんな彼等も巣立って行きます!
毎年この時期が来てしまいますね… 僕も長男が卒団する時は感無量でした
不甲斐ないとは思いながらも、吉弘の厳しい練習についていったこと、挨拶がしっかりできるようになったこと等誉めてあげたい事は山のようにありました 
卒団生の保護者のみなさま! 親バカでもいいから吉弘で頑張ったことに、いっぱいいっぱい誉めてあげてください!!
子どもたちが一番嬉しいことだと思います

さて 本日は最終回!! 英典、優吾、景人の登場です! おとなしめな三人を皆さんはどう見てましたか?

先ずは私 管理人から…

英典…
ヒデは目の奥に燃やす熱き炎を感じる子です 普段はとてもおとなしい子ですが、「ヒデスイッチ」が入った時は、相手チームさんには手がつけられない活躍を魅せてくれました! 最初はプレーも遠慮気味でしたが、次第に自信がついたのか?ホームスチールに挑戦したり、ヒデらしいスピードのあるプレーを魅せてくれましたね
子どもたちには内緒ですが、ヒデが結果が出ない時に「ヒデの持ってるセンスはピカイチ!!俺がドラフトするならヒデを1位指名するかもしれんわ!!」って言ったことがあります 強く表情には出しませんでしたが、少しだけ微笑んでくれました
ヒデの忘れられないシーンと言えば、やっぱりスポ少県大会VS鶴居戦の逆転3ランやな〜!!!あれは興奮したな〜2012シーズンでも最高?なくらいのインパクトがあったね〜 学童の仕返しにヒデスイッチが入った瞬間やったね!!
ヒデならもっともっと素晴らしい選手になれる!! 君の将来がとても楽しみです
これからも熱い心を大切に頑張れ!! 応援してます



優吾…
優吾もおとなしい子ですね〜 みんなより少し後に入部したからか?いつも遠慮している感じを受けてました
優吾は初球から積極的にいく思いっきりの良さで、何気に公式戦でも印象に残るヒットを打ってくれました!
肩も強く吉弘ではなかなか機会をつくってあげられなかったけど、中学に行ったらピッチャーにも挑戦して頑張ってほしいです
遠慮することなど何も無いンだから、自信をもって強い心でプレーしてくれたら優吾もいい選手になると思います
スポ少県大会では決勝タイムリーを打ってセカンドベースでガッツポーズしてた優吾を覚えています
身体も大きくなってるみたいだから中学での活躍も楽しみです
弟の謙吾とも仲良く面倒みてあげれよ!! 頑張れ!!



景人…
ケイトもみんなより少し後に入部してきました 最初は野球のことをさっぱり知らない感じでした(笑)
センスは感じてたけど、なかなか結果が出ずに苦しかったと思います
でも猛特訓を受けたレフトの守備は別府1 大分1かも? 「あ〜やられた〜」って思った瞬間には景人が捕球に入る状態になってたり、ケイトの落下地点へ行くタイミングであったり「感」は凄かったです チームも何度となく助けてもらいました
ケイトのおかげでTOSの番組にもBYSみんなで出演できたり、ケイトは不思議なチカラを持った子です
いつも応援に来てくれたコウちゃんや、おばあちゃんをこれからも大切にしてください!
ヒロちゃんという新しいお父さんができて良かったね!! とてもいい家族になってると思います
中学ではまだ眠っているケイトの実力を開花させて頑張ってください!
ケイトの優しい笑顔が大好きです



みんなとは思い出が多すぎて…
ここ数年では息子よりも一緒に過ごした時間が多いもんね…
君たちは息子でした

これからも君たちの活躍を観に大きな声で応援をしに行きたいと思っています

みなさん ヒデ、ユウゴ、ケイトへ贈る言葉 お願いします!!