吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

武蔵様 交流ありがとうございました

4/18 武蔵コンドルズ様に交流をお願いしてきました

残念ながら凄まじい強風が吹く、厳しいお天気になってしまいました

気温も低く…本当に4月中旬?っていう中での試合でした

f:id:yoshihiroBYS:20210418204821j:plain

f:id:yoshihiroBYS:20210418205552j:plain

この日もエースまさ君はほぼ完璧な投球でした

強風を利用したのか?いつもよりボールが走っていました笑

2試合目に先発した5年生こたろう君もとても良かったと思います!!

コントロールも安定し、得意の速球も素晴らしいスピードが出ていました

これからがとても楽しみな選手です

3月の練習試合解禁から、最初の大会、県南合宿遠征と試行錯誤してきた打順やポジションも…結局新人戦県大会の時に戻りそうです笑

もう試す期間は終わり!!

来週から始まるスポ少大会を勝ち上がるべく準備していきます

秋から冬の練習…残念ながらチームとしてあまり成長できなかったのかな?と感じています 一人三つのポジションを!!と練習に取り組んできましたが…クリアできたのは数名だけです ダブルヘッダーで大きくポジションを変えたくないんですが…なかなか上手く行かなかったです

今日も打線は…書きたくないような内容でした 

とにかく気持ちや狙いが感じられないバッティングのオンパレード…

収穫は、チャンスで代打におくった5年生はる君が見事に三遊間を抜くタイムリーを打ってくれたのが唯一の収穫で嬉しいシーンでした!!

f:id:yoshihiroBYS:20210418205831j:plain

f:id:yoshihiroBYS:20210418205838j:plain


f:id:yoshihiroBYS:20210418205946j:plain
武蔵様背番号1番くん 緩急を使った素晴らしい投球でした

フィールディングも抜群で、バント攻撃もすべてアウトにされました

小柄な体ですが素早い動きで野球のセンスを感じるいい選手でした

 

毎日毎日これでもか!!という程バッティングの練習に時間を注いでいますが…ドン底です

もうここまで落ちたら上がるしかない!!けど上がっていく気配がありません

技術よりも打席に入る時の集中力…相手に負けない強い気持ち…

残念ですが…感じられません

6年生には奮起して欲しいと思います

 

武蔵様 とても厳しいお天気でしたが…お時間いただき交流ありがとうございました

6年生が少ないそうですが、みんな動きはいいし元気もいいし!!! とてもいいチームですね!!  これからの学童予選ぜひ勝ち上がれるように頑張ってください

今日はありがとうございました

今後とも交流よろしくお願いいたします