吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

待ちに待った練習試合解禁!!

6月20日 ついに練習試合が解禁になりました!!

まさかこんな一年になるとは…想定外の野球活動禁止が約3ヶ月半、少しずつ以前の生活へと前進しはじめました とても嬉しいですね!!

6年生には気の毒なシーズンになってしまいましたが、みんなで練習試合ができること、素直に嬉しいですね

駅館様と山の手様との交流をさせていただきました

f:id:yoshihiro555:20200621210925j:plain

f:id:yoshihiro555:20200621210935j:plain

解禁初の試合でしたので、満足な結果は期待していませんでした

試合感を取り戻して欲しいな〜と思っての2日間

やはり攻撃面は満足できる結果にはほど遠い内容でした

守りでは、リードして迎えた最終回、2アウトからまさかの4連打などでサヨナラ負け…

70球制限を意識した投手リレーができましたが、クローザーの子が…土日と結果を残すことができませんでした 気持ちが弱い!! リードしているのに追い詰められた弱気な表情…この2日間の失敗を反省して、次のゲームでは取り返して欲しいと思います

先発投手は2日間とも合格!!

f:id:yoshihiro555:20200621211649j:plain

f:id:yoshihiro555:20200621211549j:plain

5年生エースまさ君は安定した打たせてとる投球ができていました

コロナ休みを感じさせない投球だったと思います

チームとしては大きな収穫!! サウスポーりゅうだい君が抜群でした!!2日間ともいい内容だったと思います 体も大きくなりスリークォーターから投げるボールにも威力が増し、力感もなくゆったりとしたフォームで投げれ良かったです!!ナイスピッチング!!

4番を任せたゆうすけ君の状態もとてもいいです

こちらもがっちりとした体ですが、力が抜けてミートを意識し広角に打てるようになり、とても良くなりました    現在絶好調V

f:id:yoshihiro555:20200621212512j:plain

久しぶりの試合、待ちに待った練習試合ということもあり、管理人も優しく穏やかに自由にさせてあげようと思っていましたが(笑)今日の2試合目で我慢の限界!!!以前の通りに戻りました(笑)テンポを上げた勢いある流れを意識し攻めて欲しいと思います

 

次の週末からの試合では、以前の状態になれるよう練習がんばっていこう!!

 

しかししかし…練習試合ができて幸せでした♪

練習試合ができる事をこんなに幸せに感じたのは初めてでした

駅館様の子供達6年生が多いのもあり、打線上位の子は足が速いし、中軸はパワーがあり気が抜けませんでした

山の手様も豪腕君と、安定して結果を残す左の主砲君の存在が羨ましい限りでした

駅館様、山の手様 ありがとうございました

またの交流よろしくお願いします