吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

いよいよ卒団式

f:id:yoshihiro555:20200108203724j:plain

1/25 今年もまた卒団式の日がきます

1年が過ぎて行くスピードにただただ驚かされます

キャプテンで2年生からレギュラーとしてチームに貢献してくれた宏樹くんも卒団です

2才の時にはホームグラウンドのちびっこ公園に登場 小さな体に大きなキャッチャーミットをはめてウロウロチョロチョロしていました

f:id:yoshihiro555:20200123080235j:plain

その宏樹くんも吉弘を巣立っていきます

4年生まで宏樹くん1人の厳しい状況でしたが、夏頃に響くんが奇跡の転校生としてチームに加入 その後、宏量くんに黛弥くんと2人が加入してくれ4名となりました

1つ上の先輩達が全国大会に行くなどの好成績を残し、スーパーハードなシーズンな中で、なかなか3名にチャンスを与えることができないままでした

 

新人戦予選の大敗から始まった2019のシーズンでしたが、どうにか全日本学童県大会にも出場することができ、団員全員で優勝旗を返還しに行くことができました

2019のシーズンで一番嬉しい出来事でした!!

 

スポ少・TOS大会と3つの県大会出場は予想以上に頑張ってくれたと思います

 

中学ではそれぞれ野球の進路は異なるようですが、いつまでも共にプレーした縁を大切に繋がっていて欲しいな〜と思います

 

どんな卒団式になるのかな… 4名の卒団生 大いに泣いてください!!