吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

スポ少大会 初戦突破V がんばったぞ!!

4/21  全日本学童のベスト4が出揃った時点ですが…今日から変則スケジュールでスポ少大会が始まりました 

BYS 初戦は強敵 亀川中央様が相手

亀川中央様は秋の新人戦でボロ負けした相手でした

f:id:yoshihiro555:20190421180016j:plain

今日も先発はサイドスローの響くんにお願いしました

しかし…今日は残念ながら独り相撲をとってしまう投球が多くなってしまいました

強敵相手のプレッシャーからか腕を振ることができず…四球を出してはタイムリーを

打たれる悪い流れをつくってしまいました

攻撃では好投手君から初回に2点を先制し、中盤にも追加点がとれ5得点!! 勝つには最高な攻撃ができたんですが…6回までに5-5の同点に追いつかれてしまいました

ノーアウト1、2塁からの判定戦へ!!

BYS 送りバントで1アウト2、3塁をつくり 次のバッターの犠牲フライで1点をあげました  亀川中央様はノーアウト1、2塁からエンドランをかけてきました バッターが空振り三振で3盗もアウト!!  2アウトを取ってから… 難しいバウンドのセカンドゴロを3年生コタロウ君のファインプレーが出てのスリーアウト!! 試合終了となりました

タフな試合でしたが…強敵の亀川中央様に6-5で勝利することができました

f:id:yoshihiro555:20190421134518j:plain

f:id:yoshihiro555:20190421134530j:plain

今日は3年生コタロウ君が大活躍!!

打ってはクリーンヒット、大事な場面では送りバントをきっちりこなし、最終回のファインプレーと素晴らしい活躍でした

スタメン起用の期待に十分に応えてくれる活躍でチームを勝利に導いてくれました

 

一冬超えて、ボロ負けした相手に勝利できたこと…子供達にも自信に繋がったのでは?と思います 本当に最後まで頑張ってくれました

f:id:yoshihiro555:20190422071749j:plain

 

今日もOBのみんな、保護者の皆さんの大応援団が心強かったです

皆さんありがとうございました

 

BYS 次も挑戦!!  下剋上魂で強敵に挑んでいこう!!