吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

内容の悪い試合でした

3/27 フレッシャーズ大会 準決勝が行われました

BYS  上人様との対戦でした

先発にはエースまさ君  この日もまずまずの内容でした

7回  1/3を1失点の内容でした

f:id:yoshihiroBYS:20210327180030j:plain

初回いきなりセンターへのライナーを躊躇なく飛びこんだセンターそうたろうくん

プレーとしては攻めた守備だったと思います

しかし、打球を後逸してしまい3ベースヒット…内野ゴロの間に1点を先制されました

f:id:yoshihiroBYS:20210327180040j:plain

f:id:yoshihiroBYS:20210327180245j:plain

f:id:yoshihiroBYS:20210327180250j:plain

この日は打線がさっぱり…ここのところ打撃が低迷していたので、練習でも強化してきましたが内容の悪いバッティング、初球から打ちにいく積極性もなく…2度の満塁のチャンスでも1本どころか、相手の守備を脅かす打球すら打てずに最終回へ

相手様のミスも絡み奇跡的に2点を取って逆転したんですが、その裏の守りで2番手投手ともひろくんの乱調と、内野のミスから2失点でのサヨナラ負け…

まったく何もいい点がなく…覇気や気持ちも感じられず最悪な試合でした

なんで?こう変わるのか?… これが学童野球なんでしょうね

思うように行きませんね

 

公式戦の連勝もストップ!! でもいい勉強になったのでは?と思います

けっして強いと思っていませんでしたので、負けて現実を知れるいい結果かも?です

体の大きい子が多く気持ちはレフトオーバーばかり、ポカンポカンとフライを打ち上げてばかりでは…繋がりません

体は大きいんですが、動きの悪い子が多い新6年… 新5年新4年の動きのいい選手を入れてボターっとした流れを変えていくのもいいかな?と思いました

 

他のチーム様に比べて新6年に成長をなかなか感じられないBYS6年生

今日の負けを活かしていかに今後努力していくのか?頑張らないとダメですね

特に打力を上げていかないと勝ち進めないと思います

エースはしっかりしていても、2番手の投手が…

フレッシャーズ大会は優勝しなくてもいいので、成長できる内容が欲しいと思っていましたが…どうなのかな? 反省する材料は山ほどでました

 

とは言っても前に進んでいくだけですね

努力して欲しいと思います

 

今日もたくさんのご声援ありがとうございました