吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

臥牛様 ありがとうございました

3/31 前日のポカポカ陽気とは一変 強風吹き荒れる極寒な天気となってしまいましたが、杵築小学校にて臥牛様に練習試合をお願いしてきました

f:id:yoshihiro555:20190401152254j:plain

1試合目 先発した響くん 今日もまずまずの内容でした

4回まで1失点  2番手以降が集中打を浴び、6回終了時4-7と敗戦ムード…がしかし最終回にねばって起用に応えてくれた新4年のヨシキ君の逆転2ベース!! 8-7と試合をひっくり返しました!! が… 最終回またまたピンチ到来 満塁で内野ゴロホームゲッツーで終わりかと思ったら…キャッチャーの送球も若干乱れましたが、ファーストが捕球できずに…サヨナラ負け〜 8-9での敗戦となりました

中盤以降 臥牛様の集中打はお見事でしたが、投手陣に不安を抱く試合となってしまいました

 

そして2試合目…

新5年のりゅうだい君に今日も投げてもらいました

どうせ2回か3回かな?と思っていましたが…この日は絶好調!! ピンチでも気持ちの入った投球をしてくれての7回完投勝利V  6-1で勝利することができました

f:id:yoshihiro555:20190331202249j:plain

野口原での写真を使用


りゅうだい君  初めての完投!! 本人には物凄い自信になったのでは?と思います

キャプテンひろき君の好リードもあって、打たせてとるいい投球ができたと思います

ぜひ 秋の新人戦ではエースを目指して頑張って欲しいと思います

 

今日はスタメン新6年は2人!! 新たに新4年の子を試してみましたが、なかなかいい!!

守備もバッティングも合格点でした!!  スタメンから外れだした6年生には意地を見せて欲しいと思います 

 

臥牛様交流ありがとうございました

今シーズンも県大会でお会いできますよう吉弘は下克上魂で頑張ります!!

次回も交流よろしくお願い致します