吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

吉弘アタラーズ様、東大分様 ありがとうございました

12/15   12月極寒な日が続く中、久しぶりに太陽の光をサンサンと浴びるポカポカ陽気のもと、地元石垣地区のおいちゃんチーム 吉弘アタラーズ様との交流試合を行いました

昨年は日程が合わず行うことができませんでしたが、恒例の交流となっています

f:id:yoshihiro555:20181217090656j:plain

アタラーズ様 60才以上とは思えない鋭い打球や素早い走塁を見せてくれました

BYS  全力で真剣に勝負させていただきました

f:id:yoshihiro555:20181217090909j:plain

f:id:yoshihiro555:20181217090926j:plain

今シーズンはシーズン中でも「がんばってるな〜」と声援をいただき、地域の皆様には東京への遠征の際にもたくさんの応援をいただきました

地域の皆様に応援していただき、可愛がっていただける少年野球チームでありたいと常に思っていますので、このような交流は本当にありがたく貴重な時間だと思います

 

試合結果は…(笑) BYSの打線爆発もあって2試合とも勝利でした!!

f:id:yoshihiro555:20181217091508j:plain

吉弘アタラーズ様 本当にありがとうございました

差し入れの「石垣餅」美味しかったで〜す♩

また来年以降も交流宜しくお願いいたします

 

 

12/16   別大興産スタジアムにて、東大分様の卒団記念試合に招待いただきました

東大分様とは長年交流させていただいております友好チーム様です

今シーズンは県大会での対戦はありませんでしたが、練習試合で2度対戦させていただいておりました

f:id:yoshihiro555:20181217091815j:plain

久しぶりの別大興産スタジアムでの試合!! 気温がかなり低く小雨も降る厳しい環境ではありましたが、子供達とは「記念すべき卒団試合に呼んでいただいたんだから!!全力で真剣にプレーし勝利しよう!!」と約束をして挑みました

f:id:yoshihiro555:20181217092102j:plain

f:id:yoshihiro555:20181217092037j:plain

 

f:id:yoshihiro555:20181217092417j:plain

当初は2試合での交流予定でしたが、雨の心配がありましたので、1試合で9回まで行うことになりました BYS 投手陣がなかなかの投球を見せてくれました

東大分様エースくんが怪我などもありベストではなかったようでしたが、両チームの選手は極寒な中9回まで全力プレーをしてくれました!!

試合後には仲良く記念撮影に、スピードガン競争などで笑顔溢れる1日でした

f:id:yoshihiro555:20181217092532j:plain

今シーズンで勇退される渡辺監督様 3年間の監督で素晴らしい結果を残されました

全日本学童2年連続でのベスト4は凄いと思います

交流いただき本当にありがとうございました お疲れ様でした

 

東大分の選手のみなさん 中学生になっても学童野球で教わった基本を忘れずに飛躍してくださいね!!  保護者の皆さま たくさんのお心遣いをいただきありがとうございました

これからも交流よろしくお願いいたします

 

 

BYSには忘れられない2日間になりました

アタラーズ様、東大分様 本当にありがとうございました