吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

よくがんばりました!!

f:id:yoshihiro555:20181125220625j:plain

11/25  王貞治杯九州学童大会の準決勝が若松球場で行われました

鹿児島県代表 全日本学童全国大会出場の国分様との対戦でした

国分様エース君 173cm… 恵まれた体格から投げられる真っ直ぐは威力抜群!! 苦戦は

予想していましたが… チャンスは投手が変わってからの6回の1イニングしか作れませんでした 勝負に出たんですが…得点することができず0-3での敗戦 

3点も初回に先発投手君の牽制悪送球やパスボールでの2失点にボコーンと1発を打たれての3失点…試合の入りに失敗してしまいました 2回から登板のサウスポーこうた君は見事な投球で0におさえてくれましたが、攻撃でいい当たりも下がった外野の正面をつくような運にも見放され… 残念でした

f:id:yoshihiro555:20181125221259j:plain

f:id:yoshihiro555:20181125221319j:plain

6年生 最後の公式戦が終わりました

最後に思うように結果を残せず、悔し涙する選手の姿も…でもいいと思います ぜひこの悔しさを忘れずに次のステージでの飛躍に繋げてもらえたら!! それでいい!!

この代の子たちとは、ほぼ2年間同じメンバーで戦ってきました

5年生のシーズンから県大会でのベスト4 2回、沖縄での九州大会へ…そして今シーズン

勝って当たりまえと思われる苦しい過度なプレッシャーがかかる中、素晴らしい結果を残してくれました  みんなで行った東京全国大会は夢にまでみた舞台!! 素晴らしい経験ができました 我々を夢の舞台へ連れて行ってくれた選手のみんなには感謝でいっぱいです 一緒に真剣にがんばってきた2年間!! 後輩の選手たちも6年生のためにと…チーム一丸となって戦ってきました

「ありがとう」の言葉しかありません  夢のようなシーズンでした

 

昨年の沖縄、今年の東京と多くの友好チーム様、地域のみなさま、OBのみなさまに熱い応援をいただきました 心から感謝しております 自分達では何も前に進めませんでした 皆様の応援が心強かったです 本当にありがとうございました

吉弘で経験した悔しさと、たくさんの喜びを忘れず、みんなで目標を達成できたことを自信にして次のステージへ 繋げていって欲しいと思います

f:id:yoshihiro555:20181125222804j:plain

6年生 本当にありがとう!! 君たちは僕らの誇りです 

素晴らしいメンバーに出会えて、君たちが吉弘の選手でいてくれたこと… 幸せです

2月の卒団式まで中学への準備、そして後輩達へ君たちが教わったことを伝えてくれたら嬉しいです  12月には友好チーム様から卒団試合へご招待いただいてます 真剣に全力でプレーしような!!

 

f:id:yoshihiro555:20181125223115j:plain

f:id:yoshihiro555:20181125223141j:plain

f:id:yoshihiro555:20181125223212j:plain

f:id:yoshihiro555:20181125223225j:plain

試合後は到津の森公園に遊びに行きました!!

みんな楽しそうでした!!

今回も素敵な想い出ができました

 

We are BYS