吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

臥牛様 ありがとうござました

3/4 杵築にて臥牛様に交流をお願いしてきました 新人戦県大会準決勝以来の顔合わせです!!

気温も上がり野球をするのには問題のない暖かな中、2試合お願いしてきました

f:id:yoshihiro555:20180305110431j:plain

 

1試合目 打線好調には程遠い内容でしたが、走塁と小技を絡めて少ない得点を、新エース候補 りゅうせい君が見事完封シャットアウト!!

守備のミスも徐々に少なくなり、まずまずの試合ができました

2試合目は豪腕ゆうすけ君が先発!! 臥牛様羨ましいくらいバッティングがよく、ゆうすけ君自慢の速球を打ち返される場面が幾度かありましたが、最小失点の1点に抑える好投をみせてくれました!!  

まだまだバッティングは合格点にはほど遠い内容でしたが、投手含めたディフェンスの方は合格点をあげてもいいかな?と思う試合をしてくれました

f:id:yoshihiro555:20180305111354j:plain

f:id:yoshihiro555:20180305110442j:plain

f:id:yoshihiro555:20180305105846j:plain

新エース候補のりゅうせい君、現在3試合連続完封中!! とてもキレがある球を投げられるようになってきました!!

バッティングでもチーム最多安打!! 投打でチームを牽引してくれています!!

只今急成長中!! とても楽しみな選手です

さあ いよいよ週末からオレンジボール大会、フレッシャーズ大会が始まります

先ずは力試し!! どれくらい落ち着いて試合ができるか?どれくらい積極的なプレーができるか… 選手の頑張りがとても楽しみです

オレンジボールも3年生ラストオレンジ!! ぜひ優勝めざしてがんばろうV