吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

ベスト4 沖縄に行ってきま〜す♪

7/17 スポーツ少年団大分県大会 準決勝が行われました
BYS 中津支部代表 沖代様との対戦でした
沖代様サウスポーのエース君 センス溢れる素晴らしい投手君でした!!
初回にヒットにスクイズで1点を先制するも、沖代様のパワー溢れるバッティングで長打を許し、エラーも絡んで4回までで1-5とかなり苦戦してしまいました 6回に2点を返し、そして迎えた最終回…1番柊陽君のライトオーバーのホームランで1点差まで追い詰めましたが… 惜しくも4-5で敗れてしまいました

正直この時期になりますと、6年生の多いチーム様にはパワーで圧倒されるのを感じます
その中でも走塁と小技を活かして何とか食らいついてくれました
5年生の選手には、大分県学童野球のトップレベルの投手君と対戦することが出来た有意義な大会でした
ヒットやホームランが出なくても点が取れること、ハイレベルな投手でもチームで束になって攻撃できれば何とかなること
たくさん勉強になったと思います
3日間連日の猛暑の中、選手は最後まで諦めずに戦ってくれました


今大会…成長できた子、残念ながらチームのチカラになれなかった子… 色々と考えることがあると思います
ぜひ水曜からの練習でレベルアップできるように頑張って欲しいと思います
選手のみんな!! お疲れ様でした!!
みんなで沖縄に行けることになりました!!
楽しみが増えたね!! おめでとう