吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

やったせBYS スポ少県大会ベスト4!!



7/16 スポ少大分県大会 二回戦、準々決勝が行われました
二回戦 国東支部 姫島様との対戦でした
序盤にダブルプレーを狙ったサードからのセカンド送球が悪送球になり…転がったボールはフェンスまで…
まさかの2失点となってしまいました
厳しい展開でしたが、5回に4点を取っての逆転勝ち!!!!
最後まで諦めず選手の皆は頑張ってくれました!!
そして…準々決勝は日田マリナーズ様との対戦
マリナーズのエース君…素晴らしい真っすぐを投げる好投手でした
今年対戦した投手の中でも…1、2でした
が… 予想外に高めのボールの見極めができ、バッティングもスピードに負けずにコンパクトなバッティングとセーフティバント送りバントをいくつも成功出来きました!!
練習を重ねた速球でも成功できるバントの質のレベルアップ、今日は見事に練習の成果を出してくれました
取っては取れられのシーソーゲームとなりましたが、1点差を逃げ切れての5-4での勝利V
選手の皆は本当に頑張ってくれました!!
まさか勝利出来るとは思っていませんでしたので…驚いております

全日本学童大分県大会でベスト4入りを逃がした悔しさを忘れずに、毎日の練習を頑張ってきてくれた証だと思います
小さな選手達、強敵にチーム一丸束になって攻めることができました! 係の仕事をしてくれた選手、暑い中大きな声で応援してくれた3年生以下の選手、そして熱き声援を連日送ってくれた保護者と… BYS全員で勝ち取った勝利でした!!

沖縄で開催される大会への出場を決めることができました!!!
明日の準決勝、決勝は…楽しんでプレーして欲しいと思います
今日もたくさんの応援をいただきました!!
心から御礼申し上げます!!
BYSおめでとう!!