吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

小さな戦士達

本日予定のTOSチャンピオン大会準々決勝は雨天順延となりました…


朝から本当に激しく降りました


次の準々決勝まで…また練習ができます!!

今シーズンは6年生が5人… あとのメンバーは5年生、4年生、3年生に試合に出てもらっています
春先には5年以下に大きなミスなども出ていました

今シーズンは幸いにも県大会に全て出場することができ、その中で6年生は勿論ですが、5年生以下のメンバーが1戦1戦経験を積み試合にも慣れ落ち着いたプレーができるようになったと思います

5年生以下に公式戦での活躍を期待するのは少し可哀想だと思っていましたが、本当によく頑張ってくれています

攻撃面では快音こそ残せませんが、送りバントにエンドラン、そしてスクイズと低学年でもできる役割をしっかりとこなしてくれるようになりました!



プレーをする姿もそれなりな形になり、少しづつではありますが成長してくれています!!


どんな大きな大会でも、6年生・5年生よりも3年生でいいプレーが出来る子が居ればその子に試合に出てもらう方針でやってきました。チームの為に4年・3年の自分にできることを理解し、元気よく野球をプレーする こんな子が出てきてくれた事が今シーズンの最大の喜びです

9/7土曜日…4学年が混ざったヘッポコチームですが、心を1つに強敵に挑戦して欲しいと思いますV
こんなヘッポコチームで戦えるのもあと僅か…
みんなでプレーできることを楽しんで欲しいと思います


がんばろうBYS