吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

6年生シーズン終了

9/23・24 湯けむり大会、会長旗大会の準決勝が行われました
6年生には最終試合となりました
湯けむり大会では…予想外の先発投手の大乱調…四球の連発…
守備もエラー連発で試合のペースを作ることができず朝日様に1-5の敗戦…
スタメン起用の6年生は結果を残せず残念でした
今シーズンでも最低な試合をしてしまいました


会長旗大会準決勝の春木川様との対戦では思いきって新チームで戦ってみました
先発投手 りゅう君の1被安打2塁を踏ませない見事な投球に、バッティングも繋がりが出ての9-0で快勝でした
りゅう君は投げる度に成長を感じます!!

そして決勝戦
鶴見様との対戦では、鶴見様投手君に手も足も出せずに0-5で完敗
準優勝で今シーズンを終えました


振り返れば、今シーズンは最高学年の選手のチカラがなかなか発揮できない厳しい状況でした
後輩の5年生以下の選手が予想以上な活躍をしてくれての好成績…でした
6年生は入部したのが遅く、準備ができないまま最後のシーズンを迎え、スタメンから外れる形になりました
入部した時期が遅いから…は言い訳で、その分追いつくように努力をしたのか?弱さと甘さを感じました
5年生以下のメンバーには、県大会で強豪チーム様と対戦ができたり、九州大会まで経験することができました
10月の新人戦予選では、ぜひ今シーズン経験できたことを活かして欲しいと思います


保護者の皆さんには、団員募集の活動を頑張ってもらい、現在36名まで団員が増えることができました
オレンジボール大会にも単独チームで出場することができ、とても賑やかな環境で野球が出来ています
今シーズンで一番嬉しいことです


とても忙しいシーズンでした!!
さあ!!チームは新チームへ
ぜひ皆でチカラを合わせて新人戦予選を勝ち上がれるよう頑張って欲しいと思います
今シーズンもたくさんのご声援を頂きました
チーム一同心からお礼申し上げます
ありがとうございました!!