吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

新人戦1回戦突破!

9/22 マクドナルドカップ新人戦別府支部予選が始まりました


初戦は交流いただいております上人様  
対戦が決まった時点から厳しい戦いは想定してました
予想通り 終盤追い上げられてヒヤヒヤドキドキの試合となり、運良く時間に救われ5-3でどうにか勝つことができました
選手のみんなは試合経験の少ないメンバーばかりですが、最後まで集中してよく頑張ってくれました!

チームを投打で牽引するO君の活躍は期待通りで、今シーズン県大会などで経験してきた事を生かし落ち着いたプレーをしてくれました 別府支部の多くのチームが3年生など低学年が試合に出場するシーズンになる状況です BYSもセカンドには現2年生のY君が出場しました! 緊張した感じもなく堂々としたプレーと、持味の軽快な動きでセカンドゴロもさばいてくれました
新チームは新4年、新3年生にも出場のチャンスがありますので皆で努力とチーム内での良い競争をしてもらいチーム力がついてくれる事を期待しています!


次の相手は試合経験豊かな新6年生がずらりと揃う古市ヒートソウルズさんですので「挑戦あるのみ」です!

スーパー発展途上のBYS!! 日に日に成長する低学年の選手達には驚かされる毎日です!!