吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

6年生ありがとう

1/29  6年生8名がBYSを巣立っていきました

コロナの感染が拡大している中、幸いにもほぼ全団員が参加して卒団式を行うことができました

会場ではマスクを着用し、距離をとっての式ではありましたが…

とても素敵な卒団式でした

f:id:yoshihiroBYS:20220129124153j:plain

f:id:yoshihiroBYS:20220129093823j:plain

会場には昨年4冠を達成した証の優勝トロフィーに優勝旗、数々の賞状が展示していました これを見て…あらためて凄い子たちだったことを確認しました

まさかまさか?のシーズンでしたが管理人の私も忘れることのない思い出いっぱいのシーズンでした

式では卒団生から保護者への感謝の手紙…参加した人たちに涙を誘う感動的なシーンが続きました 私管理人も…式が始まって早々と撃沈…年甲斐もなく号泣する姿を今年も披露してしまいました この子たちと一緒に野球ができなくなるのか…巣立って行くのかと思うと…悲しみがこみ上げてきました

毎日会っている時は特になんとも思っていませんでしたが…会えなくなると思うと…

とても辛いです

f:id:yoshihiroBYS:20220129104248j:plain

f:id:yoshihiroBYS:20220129111416j:plain

式の後半では、在団生から卒団生へ感謝の気持ちを込めた歌のプレゼント!!

阿○コーチがピアノを弾くというサプライズもあり、たいへん感動するシーンでした

練習が終わってから在団生で残り、限られた時間で歌の練習をやってきました

迎えた本番…みんな「ありがとう」の気持ちが込められた素晴らしい合唱でした

きっと卒団生、保護者の方々へ気持ちが届いたと思います

f:id:yoshihiroBYS:20220129121409j:plain

f:id:yoshihiroBYS:20220129144255j:plain

f:id:yoshihiroBYS:20220129140949j:plain

2時間余りの式ではありましたが、とても素敵な時間でした

式の後には恒例の親子野球まで行うことができました

 

卒団生に「君にとって吉弘とは?」の質問に、「第2の家族」と答えてくれた子がいました 私たちには…これ以上ない最高の言葉でした

卒団しても…いつまでも繋がっていたい いつまでも第2の家族として、ホームグラウンドのちびっこ公園に帰ってきて欲しいと思います

みんな!! 本当によく頑張ってくれました!!

みんなに会えたこと…幸せでした

君たちと過ごした時間は忘れません 本当にありがとう!!

これからそれぞれの道に分かれて歩んでいきますが、吉弘で経験した事、吉弘の仲間たちの事を忘れずに頑張っていってください

毎日ガミガミと怒る僕は終わりです これからは君たちを少し遠くから笑顔で見守っていきます  みんな… ありがとう!!

 

5年の役員の皆さん、全保護者のみなさん  卒団式の準備、コロナ禍の中でしたが多数の参加をいただきありがとうございました

最高な卒団式でした 感謝しています