吉弘野球 Blog Real BYS

BYSの今をお届けいたします!!

友好チームの皆様 今年もありがとうございました

2021年もあと1日となりました

コロナの影響で完全には以前のスタイルには戻っていませんが、今シーズンは昨年に比べれば…かなり前進した気がします

県大会もTOS大会の延期こそありましたが、全ての大会が行われました

BYSにとっては、奇跡のスポーツ少年団大分県大会での優勝で九州大会出場だ!!と期待してましたが…残念ながら中止となりました

気持ちを切り替えて挑んだ県学童選手権では嘘でしょ?ってくらいの勢いで2週連続での県大会優勝!! 今度こそ九州大会に出場することができました 全くの想定外でありました九州大会でも優勝 V  この子達どうなってんの?って不思議に思う快進撃でした

そしてそして先週行われましたTOS大会でも優勝…

2021年は歴史に残る素晴らしい成績のシーズンでした

新人戦県大会で優勝してから、子供たちは新潟の全国大会への出場を目標に頑張っていました 僕は正直…そんなに簡単なものではない、狙って勝ち取れるものでもない と思っていましたが… 準々決勝で終盤追い上げあと1点まで追い詰めたんですが…力及ばずに敗退でした  あの負けからチームは変わったんだと思います あの負けがなければ…今シーズンの成績も無かっただろうと思ってます

f:id:yoshihiroBYS:20211225151539j:plain

f:id:yoshihiroBYS:20211225154708j:plain

毎年交流をお願いしています友好チーム様には今シーズンも通年と変わらずに交流させていただきました 多くのチーム様本当にありがとうございました

どちらのチーム様も年々打力が上達し、大変勉強になる事が多かったです

特に超友好チームと勝手に思っている津久見少年様には勉強になるというか…衝撃を与えられることが多いです 矢野監督様の指導で津久見様の子のしっかりとミートして強い打球を打つこと、遠くへ飛ばす技術は素晴らしいと思っています

矢野監督には大会前に色々と相談したり…仲良くしてもらってます

矢野監督 ありがとうございます!!

 

 

色んなチーム様から色んなシーンで参考になることが沢山ありました

交流本当にありがとうございました

 

正直、今シーズンは私管理人も疲れました笑 負けることへの恐怖から解放されて今は楽チンになりました しかし、今シーズンの吉弘のように負けて収穫のある事もありますからね!!

来年も子ども達に色んな経験をさせてあげたいと思っています

 

今シーズン 交流いただきましたチームの皆様本当にありがとうございました

来年も吉弘をよろしくお願いいたします

感謝しております

 

皆様 良い年をお迎えくださいませ